スタッフブログ

  1. イーライフTOP
  2. スタッフブログ
  3. LIXILキッチン リシェルSIで作る料理で時間と手間を短縮

LIXILキッチン リシェルSIで作る料理で時間と手間を短縮

あなたは毎日使うキッチンにこんなお悩み事はありませんか?

・収納スペースが少ない

・調理スペースが狭い

・キッチン天板の割れ、変色が目立ってきた

・調理機器の掃除がしにくい

このようなお悩み事をお持ちのあなたはいつかはキッチンを入れ替えて改善したいと思ってないでしょうか?

そんなあなたに今日はLIIXILのキッチン(リシェルSI)の紹介をします。

先日LIXILの南港ショールームにてリシェルSIを使っての料理体験をしてきましたのでその内容と感想も交えてご説明します。

少しでも参考にして頂ければ幸いです。

まず、LIXILキッチンリシェルSIの特徴です。

①セラミックトップの天板

熱・傷・汚れに抜群に強い天板

ステンレス、人台天板に比べて圧倒的な強さ・耐久性を誇ります。

実際に天板の上をまな板代わりにしてレモンを切ってみました。

セラミック天板

慣れないことに違和感を感じますがカット後良く見てみても傷はありません!

すごい!!

キッチンの天板が割れたり、傷が付いたりでお悩みの方にはすごくいいですね!

②らくパッと収納

ほしい道具が最小限の動きで取り出せ、片付けもパッと収納できる

まな板、台所ハサミ、ラップ、ピラーなどもパッと取り出せて作業効率が非常にグッドです。

その他にもボールやザルなどの大きな道具もしまえます。

引出しを開ける為に必要な力も30%軽減されているみたいですね

③ひろびろWサポートシンク

調理と片付けをWでサポート

シンクの中に移動式のプレートがあることにより写真のように作業が非常にラクになります。

お皿や調理後の道具を洗う場合の仮置きスペースにもなります。

調理台でするような作業もシンク内のプレートを利用することで調理スペースを汚さずに作業ができます。

④IHの便利機能を使って簡単調理

キッチンとは関係ないですが、最近のIHやガスコンロは調理をアシストしてくれる非常に便利な機能があります。

今回はPanasonicのIHクッキングヒーターを使って調理をしました。

下ごしらえもできてグリル内にチキンをいれます。

美味しそうな臭いがしてきました(^^♪

庫内の様子が見やすいようにグリル内に照明がついているのはPanasonicだけです!!

まとめ

今回リシェルSIを使っての料理体験から学んだことをまとめます

・セラミック天板の強度はうわさ通り!傷一つつかない

・らくパット収納があることによりキッチン内のカニ歩きがなくなり効率がアップした

・Wサポートシンクにより調理台が最後まで汚れずに料理が完了した

・IHの便利機能が優秀すぎる!!自動調理の間に洗い物など片付けができた

カタログ、メーカー研修からリシェルの特徴は理解してましたが、体感することによりより一層とリシェルの良さがわかりました。

毎日立つキッチンだからこそ少しでも快適なキッチンであればいいですよね!

 

私たち「イーライフ香芝店」は、お客様の大事な住まいのお困りごとを解決するお手伝いしております。

小さな工事から間取り変更などの大きなリフォームまでご提案から施工までサポートさせて頂きます。

お子様連れのお客様もご遠慮なくご来店くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

 


前後の記事