施工実績

  1. イーライフTOP
  2. リフォーム施工実績
  3. 奈良県葛城市~使いやすさにこだわった浴室・洗面リフォーム~
2025/07/22 奈良県葛城市 お風呂リフォーム

奈良県葛城市~使いやすさにこだわった浴室・洗面リフォーム~

Before

リフォームのきっかけ

使用年数が長く、壁パネルが捲れてそこから壁に錆がまわってきて見た目が気になったので、パネルの補修をしたいと思いご連絡いただきました。
あわせて、洗面室も洗濯機から数回水漏れを起こしフローリングが痛んでしまっていたので、洗面室の床をクッションフロアに貼り替えて洗面台も使い勝手の良いものに替えたいとご依頼いただきました。

リフォームポイント

パネルのみの補修をすることも考えましたが、今後数十年と使っていただくことを考えた時に、パネル補修では長く使っていただくことが難しいことと今後何度も補修をすると費用がかかるので、費用の面からもお風呂の入替をご提案させていただきました。
ご主人様ご希望のワイドミラーを採用することで浴室がホテルのような空間になり浴室がより広く感じます。
洗面室の床も、ただクッションフロアを貼るだけでは仕上がったときに凸凹が出てしまい、日常生活に支障が出ると思ったので下地の貼替もご提案させていただきました。
洗面台は、二段引き出しに変更し、奥に何にがあるかすぐにわかり使い勝手の良い物に変更しています。
上段に付いていた、吊戸棚は使っていないとのことだったので、リフォームをきっかけに撤去しました。

『初めはパネル補修のみで良いと思っていましたが、お風呂を入替えして家族が一日に二回入浴したり、

娘が喜んでお風呂に入ってくれるようになりました。
息子も大阪に住んでいますが、わざわざお風呂だけ入りに帰ってくるようになり家族時間が増えました。
洗面室も、綺麗に仕上がったところを見ると、下地を貼り替えたり、使っていない吊戸棚を撤去して良かったと思いました。
色々お世話をおかけしましたが、大満足です!』

お客様の今後の生活を考えてご提案したプランで、ご家族様との時間が増え、お客様の理想を形にするお手伝いができ、スタッフ一同喜びでいっぱいです。

より快適で素敵な毎日をお過ごしいただければ幸いです。

ありがとうございました!!

リフォーム内容

リフォーム箇所 浴室・洗面室・給湯器リフォーム
建物種別 戸建て 家族構成 3人
築年数 リフォーム費用 190万円
リフォーム工事期間 1週間 使用メーカー LIXIL
地域 奈良県葛城市